ときさんのゴミ箱

音ゲーについて云々

音ゲーを上手くなるには?

皆さんこんにちは。

どこかで私の記事を見たことがある人はお久です

個人名義で色々書くことにしました。

 

まず第1弾、音ゲーを上手くなるには?です。

 

FFがウニオタクが殆どなのでウニの話でいきますが、他のゲームでも全く一緒です

 

皆して上手くなりたいなりたいとだけ言うけど、どう上手くなりたいの?と聴くと大半の人が分からない、と答えます。

これが先ず最初に上手くならない理由のひとつ。

 

目標が大きすぎますね!

下手くそにはまずそんな努力じゃ無理です。

 

音ゲーを上手くなるには?

 

本題触れていきましょう。前置きが長いとモブの悪口しか出てきません。

 

単刀直入に言います。

あのクソゲーはすぐには伸びません。

なおクソですね!

俺もセンスだけでランカーになりたかった。

 

じゃあどうすればいいか。

 

目標を小分けにする/到達点を低くする

 

これが一番大事です。

上ばっか見てる人はだいたいバンドリに逃げて

オタクアイコンになってネット恋愛し始めます。

 

具体的に言うと、大雑把にランカーになりたい、上手くなりたいとかではなく

 

このゲームの○○が上手くなりたい

 

などといった細かい目標を立てることです。

 

大体上手くなりたいって言ってる口だけの人間は基礎が何も出来てないです

 

なので自分の実力を見て、

今できる目標を潰していきましょう。

基礎力が第一です。

 

自分の足りてない部分の下埋めをしましょう

混フレができない、縦連ができない、トリルができない、みたいな細かい事を少しずつ減らしていきます。とにかく万能になることが大事です。

 

上手くなりたい!

→どうやって?

→縦連、混フレを伸ばしたい!

 

とかね。上手い人も噛み砕けば答えてくれます。

 

それぞれ上手くなる方法はここでは書きませんがこれを意識するだけで停滞してる人は基本的に

伸びます。

下手くそもある程度出来るようになります。

 

今のことを踏まえると

目標が

ランカーになりたい!上手くなりたい!

ではなく

この曲上手くなりたい! 苦手意識がどうのこうの!

ってなってくると思います

上見すぎて停滞する人が沢山いるのでこれを意識すると自然と自分と他を鑑みて動くことが減ります。これでモチベ維持もしやすくなります。

 

 

以上を踏まえてみんなもクソゲーライフしよう!

コロナで外出れないけど。

 

筆  はたらけい @TK__Yly_

 

 

 

 

 

 

 

 

※この記事はバンドリアイコンには効きません。