ときさんのゴミ箱

音ゲーについて云々

全国対戦赤本など

こんにちは、原田uskです。領域展開軍団です

 

みんな大好き全国対戦の頻出問題を

軽くまとめて書き出してみるよ

 

そろそろテクノ刺し飽きたお年頃ですね

 

では行きますィ!

 

 

絶対に対策するべき奴ら

 

15

雪男

 

14+

Don’t Fight The Music !?!?!?!?!?

TECHNOPOLIS 2085

A Site De La Rue

 

14

XL TECHNO -More Dance Remix-

殺人レコード恐怖のメロディ

 

13+

Yume no hajimari

 

13

The ether !?!?!?!?!?

 

 

概ねこんな所かなと。

自選しか勝てない君たちが投げる奴です。

基本的に地雷度が高いだけで事前に見ておけば対策出来るものではあるのでしっかり見て自分の武器にしておきましょう。

これだけで勝率はぐんとあがります。

 

あ、地力系統の14+以上は例外としています。

全国対戦で投げられると困る、が本題なので

純粋に地力が足りてない人向けの書き出しでは無いです。

 

破滅や小悪魔とか投げるやつはまず勝てないから放置しておきましょう。

 

 

出来れば対策しておきたい奴ら

14+

Genesis

星の器

[CRYSTAL_ACCESS]

Yakumo >>JOINT STRUGGLE (2019 Update)

 

14

二次元ドリームフィーバー

Jade Star

Therapeutic Hoedown

狩猟戦旗~REQUIEM

SON OF SUN

 

13+

Funny Funky Freaky

Dual Fractal

XL TECHNO

 

 

次点で対策しておくのはこの辺ですね。

ここはある程度詳しい人が良く投げてきます

 

無限は取れるけど帯は取れないぐらいの人が

多いですね

 

部分的に尖ってたり、覚えていないとポロポロ零したり。そんな譜面が多めですね。

 

第一部はこの辺までです。

 

 

第二部 赤譜面

 

赤本とはこういうことです。

第一部はみんな知ってるといえば知ってるので軽くまとめみたいなものです。

ここからはアンダーグラウンド異世界です。

 

※ここから先は全部赤譜面の紹介です。

難易度表記は省きます

 

絶対にやれ

 

14+

f:id:Toki_11:20211127061221j:image

マジでこれ4打目の始点5個重なってんのヤバい

知らんと秒で負け確します 

f:id:Toki_11:20211127061457j:image

突然リズム変わって12分トリル

縦連判定+端は緑判定ありで破壊されます

 

14

Killing Rhythm

f:id:Toki_11:20211127061948j:image

交差猫が正規です

しっかりエアー上げないと腕でエアー隠れて

終わります 要注意

 

f:id:Toki_11:20211127062141j:image

赤譜面です。

 

混沌は一応名前はあげておきますが一段下かな

 

13+

XL TECHNO -More Dance Remix-

やれ。とにかく触っておけ。何も言わん。

 

Giselle

f:id:Toki_11:20211127062940j:imagef:id:Toki_11:20211127062944j:image

マジでなんなんだよこれwwwwww

普通に初見だと死ぬので要プレイ

 

Opfer

f:id:Toki_11:20211127063133j:image

ラス殺ししっかり対策しよう

 

玩具

めっちゃ触っておけ。全部ありえない

 

赤壁、大炎上!!

f:id:Toki_11:20211127063545j:image

AiAe SHDだろ

 

おもしロシェってゴマキャンやんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

Kattobi KEIKY Rider

macrocosmos

この2曲は弱めですが要注意

 

luna blu

超危険 めっちゃ触っておけ3

 

HAELEQUIN

f:id:Toki_11:20211127064108j:image

Malodyで譜面作ってて間違ってホールド移動させた時こうなる

 

このぐらいですかね。めっちゃ多いやん。

 

正直皆さん上の方は対策してる頃合だと思うので軽くまとめさせてもらいました。

 

赤譜面や影の薄い譜面でも勝てるのってすごい魅力ですよね。全国対戦楽しいね

 

この記事見て色んな難易度の譜面に目を向けてくれる機会が増えてくれると嬉しいです。

以上まとめでした

 

僕はカミネジ赤を投げます。

 

 

 

 

譜面画像はCHUNITHM譜面保管所様

 

http://www.sdvx.in/chunithm.html 

 

よりお借りしました。

 

筆:はらた(@TK__yly_)